社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:事件簿( 13 )

ゼミ飲み

昨日ゼミ飲みがあった。


相当前から不安があった。


俺ははたして新境地に馴染めるのか?


フレックス入りたての俺を想像すれば理由は分かると思います。


相当な人見知りなもので…




1次会、JACK BAR(確かこんな名前)


乾杯後しばらくして…


ゼミ長『じゃあ、自己紹介してもらおうか!』


2番目に回っている。


俺『えーっと…』


回り『ざわざわ』(←各テーブルで話してて俺のこと見てない)


俺『~と言います…、えーと、特に言うことないんですが…』(やばいやばい、何も思いつかない)


俺『2月8日生まれです、よろしくお願いします』






自己紹介終了





ゼミ長『鈴木君ありがとうございました、もっとアグレッシブにいこうね』


本当にそうです…


でもこういうの苦手なんです。




このままではマズい。


この後俺はどうなるのだろうか。





どうすんの、俺!?




この後の飲み会は…『人見知り・攻める・何も考えずいく』


の3択だ。


自己紹介で失敗した俺は、この後の飲み会乗りきれるのだろうか!?


~つづく~
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-12-14 13:33 | 事件簿

アキバ part.2

とりあえずメイド喫茶に行ってみる。


『…えっ、こんな感じなの?』


撮影禁止だったから、写メは撮れなかったけど、とりあえず…




しょぼい。




狭いし、本当にしょぼい。


電車男とかでメイド喫茶がブームになったから、狭いスペースだけどここでメイド喫茶を建てれば人が来るだろう、って感じだった。


話題になってるからか、こんなのにも人が集まってる(言いすぎ?)


30分待ちで、中へ。


飲み物が250mlくらいで500円もする。


メイドとプリクラを撮るのが1000円。


メイドとゲーム(5分間)するのが500円。


全てが高い。


せっかく来たし7人いるんで、割り勘でプリクラとゲームをすることに。


まずはゲーム・・・


人数的に黒ひげをやることに。


メイドと俺らで交互に刺していき、勝ったら商品をくれるらしい。


3番目に俺に回ってきた。


(まぁ、20ヵ所くらいあるし大丈夫だろう)




ドカ――――ン!!




『ふざけんなよー』


『絶対やらかすと思ったよー』


俺『…』


その後、また俺らが負け、もう一回俺に回ってくる。


4番目くらいで。


(まぁ、2回爆発はないだろう)




ドカ――――ン!!





『おいっ、またかよ!!』


『かんべんしてよー』


俺『…』


はいはい、俺が悪かったよ。




っと言うか、メイドは黒ひげのハズレの位置を絶対知ってる風だった。


黒ひげは穴を見ればハズレかどうか、分かるのが結構ある。


メイドはあから様に指す前に確認してた。



けどまぁ、どうでもいいや。


なんか上着とパンツの両方がジーパンの人が、ずっと何回もゲームしてた。




秋葉原から帰ろうとして、駅に向かってる途中。


駅前のコンビニで強盗事件が起きていた。


すると私服警官(私服って言っても、踊る~の所轄みたいな格好)が、警棒で犯人を強打。


手を押さえ後ろ手にして、2人で確保していた。


こえー、こえーよ、秋葉原。


こんな白昼に堂々と強盗が入るんですか(汗)




とりあえず、結論は…


すごい疲れた。


もう2度と行きやせん、って感じです。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-11-16 23:33 | 事件簿

アキバ


えー、始めに注意書きしておきます。


俺はAボーイでは決してないです、それを踏まえた上で読んでください。





昨日秋葉原に行ってきました。


バイトの人と話しがはずみ、男女合わせて7人で行くことに。


目的はもちろんメイド喫茶です(そっち系じゃないからね)


電車から降りて、どこにメイド喫茶があるか誰も知らず、とりあえず電気街口(いかにも秋葉原っぽいし)に行く。


改札から出ると…


メイド服着た変な人がビラを配ってる。


えっ?こんなあから様に配ってるんスか??


まぁ、とりあえずビラをもらう。


すげー、すげーよ。こんな事が平然と駅前で行われてるとは…


中心部みたいなとこに進むと、片側4斜線の歩行者天国がある。


ゆーじ曰く『東京に住んでたら常識っスよ』


秋葉原に歩行者天国はみんな知ってるらしい。


意外に外国人が多い。


ネルシャツにジーパンの、This is A-boyはそこまでいないっぽい。


でも見ればアキバかどうかは歴然な人が多い(決してバカにしてる訳じゃないからね)


この歩行者天国に両サイドは、電気ショップに変なアニメ屋、ゲーセンとかが並んでいる。


少し進むと、歩行者天国で沢山のメイドの格好をした人がビラを配ってる。


良く見るとメイドとは違う格好の人も。


なんかウエディングドレスばりの人もいる。


メイドに人が群がる様子は、あまりに異様な光景だった。


言葉で説明されるより、見たほうが早いです。これ↓↓

d0067871_16163972.jpg


ちなみに手に持ってるのはカメラにビデオです。


一緒にいた中学の後輩の高2の女子高生が、男に囲まれ写真を撮られるってハプニングもありました。


その子も『アキバを意識してきました』とか言って、アキバが食いつくそうな格好をしていたのも悪いんだろうけどね。


やばいと思い、みんな走って逃げた。


d0067871_4283478.jpg

↑↑その歩行者天国にあった標識。
d0067871_4284419.jpg

↑↑『太鼓の達人』の達人がいました。もはや、たいこじゃなくて、ドラムだった(笑)


友達がビラ配ってる人にタバコの火をつけてもらったりしていた。


もうここでは常識は通じないらしい。


色々とビラをもらい、みんなで相談して…




いざ、メイド喫茶へ!!




アキバ part.2へ
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-11-15 03:16 | 事件簿

人身事故

町田から赤羽に帰るときに、山手線に乗ってたら、乗ってる電車が人身事故を起こした。

どんな感じかはとてもここで言えるような状態じゃなかった。

とりあえず…





終電終わるー!! (ガビーン)


さて困った。
埼京線はないし。
山手線も動く気配がないし。

リーマンが大勢で駅員にたてついてる。

駅員『タクシー代は払いますから』



…えっ?

タクシー代くれるんスか!?

なになに……後日、領収書と乗車券を見せてればお金払い戻してくれると?



(考え中)



そりゃあ、是非使いますよ!

軽く4500円かかったけど、タクシーでのVIP帰宅は最高だった。

こんな事もあるんだね。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-09-17 02:53 | 事件簿

MRI

MRIを撮ることになった。

MRIってのは簡単に言うと、脳や足の断面図やじん帯・軟骨まで見ることが出来るハイテクな機械。

ぶっちゃけ少し大げさな感じもするけど…、まぁ、撮ることになった原因は俺ですが。

医者『今日はどうされました?』

概要を説明。

俺『…。っと言うわけで、いろいろな接骨院に行ったんですが、シップ渡されて終わるだけで、全く治らないんで、この病院に来たんです。』

普通のレントゲンでは異常がなく、それならば医者は何としてでも原因を突き止めたい。それで、MRIを撮ることになったのだと思う。



まぁ、とりあえず明日の結果が不安だ…
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-09-14 04:08 | 事件簿

痴漢

この前、痴漢の話しをしたら意外と好評(?)だったんで書きます。


ってか、前にも少し書いたけど、今回は詳細版。


高校2年の夏、埼京線で新宿~渋谷間でのこと。


その時はどこにでもいるような、普通の格好の制服姿。上は白いYシャツをめくり、下は紺のズボン、早実バック、ローファー。髪はロードオブメジャーのボーカルみたいの。


開くドアの反対側の端に寄りかかっていて、着く30秒前(たぶん)くらいに、開くドアへと向かって行こうとした。


前に黒い帽子をかぶった50歳くらいで、全身黒っぽい服に身長160cmちょいのオヤジが立っていて、俺の進路をふさぐ。


ちなみに周りには立ってる客がそれなりにいた。



(なんだこのオヤジ)



俺が横から通ろうとした時…




ギュ… (こんな効果音でいいのか…)




んっ?



下を見る



『…………っ!』



まぁ、なにかを言う必要はないですが、握られたのです。


強さ的には、水風船を握るくらい。


瞬時に相手の腕を払おうとする。




ペチンッ




一度では払えずもう一度払い、やっとはずす。


もうドアが開いていたので、肩をぶつけながら無理やり降りる。


ドアが閉まる。後ろを見ると、車内でこっちを見てる男(ゲイ)。


足早に改札に逃げる。





っとまぁ、こんな感じ。


痴漢されて、声が出せずに次の駅で降りる女の子の気持ちが分かりました。


瞬時に『この人痴漢です』って手を取るのは無理です。


マジやられ損だ…

[PR]
by toshi28suzuki | 2005-09-09 03:01 | 事件簿

大淵盛会

15人くらい来てたかな、全員淵キャン組だった↑

町田のTAPAってとこでまず飲み会。

意外とみんな久しぶりって感じがしなかった(笑)

そうそう、意外と知らない人がいたから言うと、実はフレックスはテレビ出たことがあるのです。

それは…

4月1日、花見でのこと。

この日は、バイトが終わってから行ったから、到着が6時半くらいになり、その時にはみんなある程度飲んでいた。ちなみに、6時くらいにキムさんが帰りすれ違いだった、残念。

着いた瞬間、やっさんが…

『遅れて来たんだから飲めよ!』

と言って、じんろのストレートコップ1杯を一気。

き、きつい…

そして、やっさんの容赦ない攻撃が続く。

そして10時前くらい(たぶん)になって、完璧に潰れる。あれだけ意識がないのは実は初めてだった。一人で立ってられたかも疑問なくらい。

まぁ、それは置いといて、その後にあのバカなみずきの…あっ、字間違えた。みづきの潰れてる人間へのエイプリルフール。

それに俺はやたら混乱したらしく、たいきと若菜と円陣をくんだらしい。

そこをTBS(だっけな?)が撮影。って言うか盗撮。

まさかの全国ネット

全国のお茶の間は、桜も咲いてないのに、近頃の若い者は何をしてるんだ!

って言いながら晩飯を食べながら見てたのです。

ちなみに、流れた映像は俺がフラフラしながら、下を向き困惑してるのと、それを支えてアドバイスを送るたいきです。

アドバイスと言うか、元凶はたいきだけどね。


って、淵盛会の話ししてねぇー(笑)

じゃあ、最後にその後のカラオケでのしんや。
d0067871_364365.jpg

ちなみに歌ってるのは、Dir en grayの『ゆらめき』

『帰れなくて 忘れたくて 今まで以上にもう一度 想い出さえ忘れたくて 愛した心が痛くて~♪』

いやー、しんやマジ面白かったよ(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-31 03:10 | 事件簿

コンビニ強盗

が来ました。

本当です。

下の写真は防犯カメラに写ってたもの↓↓

d0067871_523220.jpg



青い服を着てる人です。ホームレスっぽい60歳くらいの男。

自分は少し離れた所にいて、直接接触しなかったものの、すぐそばで起きてました。

手に持ってるのは1メートルくらいの角材で、いきなり入って来て、

『金出せ!』

って言い始めた。

手前に写ってるバイト人に言い、それに気づいた、ガ体のいいマネージャーが

『いや、それは出来ないですね』

めっちゃ冷静に反応。

『金出せよ!』

木材を散らすかせて言う。

『それは無理です』

『じゃあ、ライターくれ!』

(…はっ?何故にライター?)

男がレジ近くにあるライターに手をかけようとする。

マネージャーがそれを阻止すべく、手でガードしながら、

『それも無理です』

(冷静すぎ!)

しばし、ライターで同じやりとり。

その結果、男はしぶしぶ出て行った。



強盗なんて、テレビだけの話しかと思ってた。まぁ、未遂で終わったけど、ビックリした。

テレビだけの話しとか言いつつ、自分は今まで殺人未遂(なのか?とりあえず、前の投稿参照)にもあってるし、痴漢にもあってるし、まるで『警察24時』みたいので放送されてる事件に遭遇しすぎてる。

世の中の嫌な面を見すぎました。万引きも見たし。

怖いですね、日本。


はぁ~、勉強しないと…
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-07-20 05:30 | 事件簿

昨日

ファミマで働いていて、レジに立っていたら、65歳ぐらいの親父が、

『俺んちどこだ?』

って聞いてきた。んっ?いやいや、そんなの知りませんよ。

『道に迷っちまったんだよ』

何かキレ気味の親父。

『この辺に引っ越してきてまだ3ヶ月なんだよ』

3ヶ月たって何で迷うんだよ。

『住所を教えていただければ、地図で調べますが』
『知らねぇよ!』

だから、何でキレてんだよ。

『その辺なんだけどよ』

なら、自分で探せよ。

『お待ちのお客様こちらのレジどうーぞ』

とりあえず、シカトしました。一件落着。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-07-05 03:56 | 事件簿

埼京線

今日、埼京線が遅延だった。

のにも関わらず、痴漢があった。少し遠かったので、良くは分からなかったけど、あることを思い出した。

俺も痴漢にあったことがある!高校の時に埼京線で。

いやー、あれは衝撃的でした。

男もゲイに痴漢の被害を受けるんです。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-29 04:56 | 事件簿