社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 92 )

漂流教室

d0067871_14553.jpg

今、ロング・ラブレターにハマってしまってます。


ハマってと言うか、全部見ちゃいました。


いやー、そのせいで色々と追われています(汗)


ってか、このドラマやっぱ面白いわ!!


非現実的だし、CGも微妙だけど、何か見入っちゃうものがある。


しかも出演してる俳優は意外とすごい。


窪塚や常盤貴子以外にも、山Pに山田孝之、香里奈、鈴木えみ、妻夫木となかなか豪華だったんだね。


窪塚はやっぱりいいよって思いました。


俺は高視聴率なドラマは全く見ないんだけど、どうやら『君といた未来のために』とか『ロング・ラブレター』みたいな、有り得ない設定(時空を越える系?笑)と、壁を人間ドラマで乗り越えるみたいなのが好きらしい(笑)


時間は無駄だったけど、楽しかったから、まぁいいや。


今度ひまあったら、原作の漫画見よーかな。


漫画が高校生じゃなくて小学生で、しかも30人じゃなくて800人らしい(笑)


明日は日光なんで、もう寝まーす。
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-04 22:45 | つぶやき

d0067871_9111970.jpg

携帯からの投稿だと画像を一気につけられないんで、分かりづらいと思いますが、お馴染み鬼ころしのパッケージ裏です。


小さいパックと大きいパックで、同じ鬼ころしでも、パッケージを手掛けている会社は違うらしい。


ファミマでバイト中にそんなんばっか見てたら、たまたま発見してしまいました。


(前の投稿で『お馴染み』を『同じみ』と書いたのは間違いなので悪しからず…)


そうそう、ファミマも昨日で辞めちゃいました。


2月合宿代は何とか稼げたけど、3月合宿代が…と言うか2月合宿以降の持ち金が全くない。。



話変わって、ファミマでバイト中にワーキングホリデーで来日してる韓国人が…


『なんで日本は堂々とエ○本(無駄に検索ヒットしても困るんで笑)を売ってるんですか?』


って言ってきた。


堂々?言ってる意味が分からず…


『韓国ではコンビニであんな風に売ってたら大騒ぎになりますよ。女の人もいるんですから。』


日本ではコンビニとかで普通に売ってるけど、韓国では有り得ない感じなのか。


なるほど、確かに日本は生活にそういったものが溢れてるって言うし。


今はなくなっちゃったけど、表参道駅から青学に向かうときにある交差点に、プレイボーイのグラビアの巨大ポスターあったんだけど、それとか外国人的には『有り得ない』らしい。


日本人にとっては普通でも外国から見たらNG。


『売ってたりしたらテレビの取材が来たり、あと普通に苦情がすごいですよ。』


じゃあ、どこでそういうの売ってるんだろうか。


『闇ルートですよ(笑)最近ではネットが発達してて、すぐに落とせちゃいますが』


闇ルートって(笑)よっぽど社会的に厳しいんだろうなと実感。




今からゼミ対抗のバレー大会って謎なのがあるんで、また帰ったら続き書きまーす。


目指せ優勝賞金10万!!(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-01-14 09:11 | つぶやき

鬼ころし

d0067871_83394.jpg

毎度同じみの日本酒・鬼ころしです。
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-01-14 08:33 | つぶやき

初滑り

今日は北志賀竜王に、初滑りに行って来ました。
どれくらいぶりだろう?新歓以来だから、ざっと1年8ヶ月ぶりかな。そんなにスキーしてなかったのか。
そんなこんなで、やっとみんなと同じ土俵に帰って来れました。本当に長かったよ。
やっぱり昨シーズンの離脱は相当しんどいものがあったから、この初滑りには俺にとっては相当なウエイトがありました。やっと帰って来れた、って言葉が一番的確な感想。
リフト上がった後に、みんなが作ってくれたストックの花道には、こみ上げて来るものがありました。
最も気にしていた技術面ですが、思っていたほど終わってるレベルじゃなくて安心しました。ブランクで全然滑れなくなっていたかと思っていたんで。とは言っても、まだまだ頑張らなきゃダメですね。最後らへんはバテバテで、付いて行くのがしんどかったんで、就活の次に頑張ります。ちなみに最後らへんは足パンパンでした。
12月合宿も右足は持ちそうで何よりです。
主催してくれた、はっとさんにひーこさんを始め、心配してくれた人たち、本当にありがとうございました。
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-12-18 01:19 | つぶやき

4コマ漫画

d0067871_413270.jpg




d0067871_4134067.jpg




d0067871_4122388.jpg




d0067871_414667.jpg



わかな→俺→たいき→がく


なついなー(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-12-09 04:12 | つぶやき

スポーツ

まずは、浦和レッズ優勝しましたね!!


Jリーグはアジアの中では一番すごいって言われてるのに、アジアチャンピオンカップでは日本まるで冴えないので、とりあえずレッズには相当期待してます。


ってかユーロと違うのは移動距離と向こうのピッチコンディションがひどすぎる。。


それは置いといて、城が引退なんです。。涙


マジ悲しい。。


何を隠そう、彼は前十字切れてるからね。。


半月版とかマジでボロボロのはず、


カズは空気読めずに引退はまだ早いって言ってたけど。


スペインでも膝が理由で契約できなかったし、


んー、なんとも言えないなー




あとあと、ピーターアーツには本当に勝ってほしかった…


リザーブとは知ってたけど、まさか決勝にいくとは正直思ってなかったけど、そんなことはどうでも良くて本当に勝ってほしかった


武蔵・フェイトーザをKOして、これは行けるんじゃないかって本当に思った


マジでシュルト勘弁してほしかったなー


来年に期待します。




最後に明るい話題を!!


若干古いですが、俊輔やりましたね!!


あれは俊輔の中で一番意味があったゴールなはず、




スポーツ系は本当に泣きそうになるんで、城もアーツも俊輔も全部泣きそうになりました。


ってことが言いたかっただけです(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-12-03 02:18 | つぶやき

点火祭

d0067871_1845384.jpg

相変わらず画像びみょー(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-12-01 18:04 | つぶやき

就活

みんな学校で行われてるガイダンス行ってるの見てると、ヤバイ気がしてきました。


行った方がいいですよね、、はい。


お金ないとダメだからバイトしなきゃいけないけど、今はゼミで時間さかれるし、他にもやることあるし…


あの時こうしてれば良かった、もっと~しとけば…などと考えることが多々あるから、後悔しないように過ごしたいです。


大輝さんは元気ですか?


暇なときは行きたいです。


もうすぐ青祭だなー


今年は去年より場所良くないけど、思ったよりひどくない位置だから、っというか全然悪くないところだと思うんで、1・2年生頑張ってください!


たぶん毎日食べに行くんでよろしくー


青祭終わったら、アッと言う間に12月合宿が来る気がする。


雪ちゃんと降るといいね。


何か買うとテンション上がるんで、今年はストックを買うことにします。


前に使ってたのは誰か1年生にあげよう。


この前のBBQはやたら面白かったな。


なんだか分からないけど、めっちゃ面白かった!


3次会はビンゴやったらしいね、そういうの初だよね。


俺らの代よりコンパ向いてそうです(笑)


思えば幹部も、もう3分の2は終わったんだね。


早いなー


その割りに新歓とかはやたら前のような気がする。


最近、みんな自己分析ってことを良く口にしてるんで、俺も考えてみたんですが、


俺って入学当時より短気になってません?


ってすごく思う。


考える方向性ちげー


明日は卓球だ!


とりあえずキムさんに勝ちたい。


あのもの凄いサーブが返せれば…


久しぶりに卓球の投稿も明日書こう。


おやすみー
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-10-19 02:04 | つぶやき

あー

風邪を引いてしましました。。。


今日朝起きたら38度もあり、マジしんどい。。


最近思うことをつらつら書こうと思います。


まず、凱旋門賞について。


ディープ云々じゃなくて、単勝1、1倍のことなんだけど…


日本人ダメでしょー


1、1倍はやりすぎだよ。


今行われている広島の国体もそうだけど、なんなんだろう。


見てるのが恥ずかしいというか何と言うか。


斉藤は春の大会からハンカチ持ってたし、春の時点では夏の甲子園行けるかもあやしい感じだった。


そして何より苫小牧戦より、日大三高との試合が一番面白かった(ですよね、たかあきさん?笑)


俺の記憶だと延長12回までいって8失点とかだっけな?


最後逆転するまで早実がリードすることがなかった試合。


早実は斉藤しか取り上げられないけど、打線もかなり強い。


まぁ、でも斉藤が抜けたら甲子園は厳しいかなー、やっぱり。




話し変わって、日曜にパ○マウ○ガースの公式戦がありました。


鈴木選手は9番セカンドです。


初のスタメンです。


練習とか試合はみんなは半年以上前からやってるし、9番は当たり前ですかね。


結果は…


見逃し三振、ピッチャーゴロ





さ、さえねー(汗)


ってかてか、素人にインコース一杯に決まったカーブは打てません。


それは見逃しますって。


お陰さまで水貯まっちゃって、階段上るのもしんどいし。



野球もバスケももうやって平気っぽいんで、あとはスキーとサッカーですね!



あと、キリ概落としちゃいました…


4年連続です


4年次に必修は残したくなかったのに…


ゼミ行かないと悪いんで、バファリン飲んで5限だけでも行ってきます。
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-10-03 15:19 | つぶやき

球技大会

最近べらぼうに更新さぼってました。。


もう見てくれてないんだろうなー、って思ってアクセス数見たら減ってないことに気づいたんで、書きます!!


昨日は球技大会でした。


1ヶ月前に岳と電話で冗談半分に言ってたことが、ここまでになるとは思ってなかった(笑)


他のサークルもいると気使うし、何より連絡とか色々と面倒ですね。


そういった連絡を取ってくれた岳に感謝です!!


あと代表の人とか、結構手伝ってくれて助かりました。


昔から多少なりとも交流あったから、良かったのかもしれない。


さてさて、そういう系の話しは置いておいて…


フリーズ戦が一番くやまれるね。。


あの3ポイント2発連続は痛すぎる…


元々会長の人も言ってたけど、また機会あったら試合したいね!!


俺、6~7分しか出れなかったけど、もっと時間経てばもっといけるし。


ってか話しによると、見てる側的にはハラハラだったようで、心配かけてすいません!!


ゴール下は行かないし、全力で走るのも止めようって思ってたのに、試合開始直後に忘れてました。。


でも1年ぶりのバスケはマジで楽しかった!!


がく・こーいち・ぺー…などなど、みんなやっぱり上手かった!!


今回は優勝逃したけど、次あった時は全部勝ちたい。


ちなみに俺の中の一番の感動シーンは、


がくとハイタッチ(1回目)したシーンです、、、なーんつって。


みなさん、お疲れ様でした!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-09-09 03:12 | つぶやき