社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美容院

今日、やたら長くて、ポールマッカートニーって言われていた髪を切りました。

兄貴の髪の雑誌で、堂本剛に似てる髪をチョイスして、切り取り持って行った。

『おっ、これめっちゃカッコいい!これだ!!』

と思いつつ…

d0067871_219671.jpg



←『こんな感じにしてください』

その結果…

全然ちげー!短すぎだろ!!

あー、やらかしたっぽい、へこむわー。

まぁ、夏だしいいや。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-30 02:21 | つぶやき

埼京線

今日、埼京線が遅延だった。

のにも関わらず、痴漢があった。少し遠かったので、良くは分からなかったけど、あることを思い出した。

俺も痴漢にあったことがある!高校の時に埼京線で。

いやー、あれは衝撃的でした。

男もゲイに痴漢の被害を受けるんです。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-29 04:56 | 事件簿
d0067871_156697.jpg

                        ↓↓↓
d0067871_1595633.jpg


あ、貼れた!
まりサンキュー!!

と言うことで、ファミマのユニフォームチェンジです。今までのユニフォームは似合うって言われてたんですけどね…。黒はファミマっぽくなくて、ダメです。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-27 02:07 | 地元

2004年5月下旬 ver.2

男は、あからさま狂ってる感じで大声を出し、全力で走ってくる。20メートルくらい先に分かれ道があり、1人はそいつの自宅がある方に逃げる。俺ともう1人の友達はまっすぐ進む。両道1車線の、右カーブの歩道を全力で逃げる。

…100メートルくらい逃げて、後ろに気配を感じなくなった。止まる。後ろを見ても、いないことを確認。

友達「何あいつ?酔ってんの?」
俺「しゃべり方おかしくなかった?」

と少し話していると…

たっ、たっ、たっ、だっ、だっ

俺ら「んっ?」

見ても見当たらない…んっ?

俺ら「やべー、逃げるぞ!!!」

そこの歩道はカーブで、しかも、木などやたら植えてあって、暗いこともあり、すぐ近くに来るまで分からなかった。その距離およそ12メートルくらい。

位置的に俺が後ろにいて、少し近い。

この時の俺のチャリは、トンボ式(ハンドルが真っ直ぐ)で、ギアを変えるところが握るところと近い。あせった俺はハンドルを握ったと同時に、ギアを一番重くしてしまった。もちろん、距離は徐々に縮まる。

それでも、車道に出て逃げようとした。車道に逃げた際、大きい段差にバランスを崩しかける。その瞬間、男が俺に追いつく。俺も多少のスピードがでてるし、相手も猛ダッシュで来た。瞬時にハンドルを切って、何とかしようと反応した瞬間、そのままやばい感じに激突。相手も吹っ飛んだけど、俺もチャリごと吹っ飛ぶ。

全身を打ちながらも、チャリと共に起き上がる。(ちなみに、これで両手両足は血だらけで、膝と肘はえぐれ、手のひらもすごい事になった)

男も同時ぐらいに立ち上がる。ポケットをゴソゴソしている。そこで俺の目に飛び込んできたのは…


ナイフだ。折りたたみ式で、果物を切る感じの。

男「刺すぞ!!」

その声はラリってるとしか思えない声で、忘れたくても忘れられない声。

そして、ナイフを人を刺す感じに立て、走ってきた。2メートルらへんまで来た時、とっさに体が反応して、チャリを投げつける。膝らひんに命中、すぐに全力で逃げる。

友達の声が聞こえる。大声で『助けてください』と言い続けて、助けを呼んでくれていた。そして、通りかかった車を止めていたので、そこに駆けつけた。助かった…。しかもちょうど、運のいいことに警備会社の車を止めてくれた。男の姿はもうなくなっていた。

もう大丈夫と思った瞬間、全身の力が抜け、ペタンと地面に座り込んだ。(ちなみに、テレビとかでペタンとなるシーンがあるけど、実際なることが分かった)



結局、警察に言ったら、その人は精神異常者らしく、今まで問題起こしているものの、対処ができないから気をつけて程度だった。まぁ、警察はそんなもんだなって思った。

その時の傷は皆に見られてないから、どの程度ひどかったか分かりづらいけど(小宮が知ってる)、フレックス来る20日前におきた出来事でした。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-25 05:16 | 事件簿

2004年5月下旬

自分がフレックスに来る少し前に事件が…あったのです。

それは、自分と友達2人で夜11時頃、公園に囲まれた小さいグランドでサッカーをやろうとして、入り口で少しチャリにまたがり話してる最中。

不審な男が近づいてきた。

男「お前らうるせーんだよ!」
俺ら「えっ?」
男「さっきからうるせーんだよ!」

んっ?公園に囲まれてて住宅まで距離あるし、さっきと言うか今来たんだけど…と思いつつ。でも、やたら文句言われて不服ながらも、移動することに。ちゃりを手で押して移動する。

んっ?

男が後ろからついてくる。

俺ら「なんで付いて来るんですか?」
男「こっちに買い物があんだよ」

でも、コンビ二もなければ自販もこの方向にはない。

俺ら「じゃあ、先行っていいですよ」
男「あっ?」
俺ら「だから先行っていいですよ」
男「てめーら、あんだよ!?」

男に異常を感じた俺らは、不服ながらも、普通にチャリに乗って移動しようとする。でも、この男にいら立った友達の1人が…

友達A「さぁ――す(さよならっスの略)」
男「あっ?」
友達A「さぁ――す」

その瞬間、男が豹変。

男「てめーら、殺すぞ!刺すぞ!」

殺すと刺すを大声で絶叫しながら、猛ダッシュで近づいて来る。

俺ら「やべー、逃げるぞ!」

俺らもチャリで猛ダッシュで逃げる。そして…





続きはまた次の投稿で。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-23 01:58 | 事件簿

昨日…

夜3時にバイト終わって帰ろうとしたら、団地街で人気のないところに人が倒れていた。
普通にビックリして近づいてみたら(この時は死んでるのでは…と思って近づく)、白髪の男性老人が、持ってた荷物をばら撒いて倒れている。

とりあえず、息してるか確認…

良かった、生きてる。
(何故こんなにビビってるかと言うと、その付近で1年前に殺されかけているからです。まぁ、その話しは置いといて)

血は流れてないから、緊急じゃなさそうだ。
酔って倒れたか、貧血かなんかで意識失ったんかな?と思いつつ…

鼻があんま機能してないから、酔ってるか分からず(汗)

まぁ、ほっとく訳にもいかなそうだから、すぐ近くの交番に行った。でも警察いなくて、交番の中の電話で詳細を知らせる。

パトカーが来て、起こしたら、どうやら酔っ払いらしい…


お巡りさん、お騒がせしましたm(_ _)m
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-22 03:54 | 事件簿

練習後飲み!

昨日はきむさん・まーしーさんなど、17代男が揃い踏みで、相当アツい飲み会だった↑

17代の先輩とたくさん絡めたし、4女さんとも話せたし、本当に楽しかった。2年になって一番楽しかったかも(笑)


それと、日本勝てて良かった!前半はシュート外しすぎで、ひどかったけど、何とか点取れたし、結果オーライだ。俊輔もアシストしたし↑

次はブラジルだけど、日本ガンバレ!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-20 03:10 | サークル
あ、そうそうエキサイトがメンテナンス&画像が貼れなくて、しばしの間活動停止してた(-_-;)麻里に聞けば画像できるのではと聞いたから、やっと画像晴れるかも!


まぁ、その話しは置いといて…金曜日に情け無用の真剣勝負の18th vs 20thが行われた。

俺と岳vs厚さん・もじょさん。みんなが見たがる夢のカードがついに実現!!

しかもこの対戦には、重要な意味も込められていて、もじょさんの言う『ボーリングは年功序列、しょせんタテ社会』を崩さなければならない。日本の会社にみられる、このような悪い習慣を崩し、成果主義を実証しなければならない。日本の将来がかかっている、大事な一戦である。

はたから見たら、圧倒的に不利な状況、と言うか実力的に厳しい。しかし、俺と岳は一ヶ月前からモチベーションをこの日に最長になるように、心身ともに合わせてきた。『俺たちに足りないものはハートだ!』と…

1ゲーム目は、肩慣らしで、そして2ゲーム目、ついに始まる1ピン40円のチーム戦。
しかし、始めからスペアとストライク連発の、厚さん・もじょさん。ここで、俺と岳の脳裏にヤバイの3文字がよぎる…。
『やはり日本のタテ社会文化に逆らえないのか?いちいち逆らっていたら、出世の道は閉ざされてしまうのか?』と。

However、今まで多額をカモられている俺と岳には、『打たれ強さ○』『ピンチ○』の特殊能力がついている。かろうじで、スペアなどで繋ぐ。

4投目で20ピン以上もの差があったものの、8投目終了時には数ピン差にまで縮める。

『逆転のチャンスはここしかない!三井!!』と言わんばかりの9・10投目。
ゴリがリバウンドを取り、三井にパス。三井のスリーポイント…がそのシュートもむなしく、清田のブロックに合う。
結果、メンタルと勝負強さで勝る厚さん・もじょさんの21ピン差の勝利。
俺→132
岳→158
厚さん→162
もじょさん→149

これは強すぎる…。勝つためには平均で155を超えなければならない、ってか無理↓

次の1ピン50円対決も25ピン差で敗北、2ゲームの総合結果は…
俺→264
岳→245
厚さん→280
もじょさん→275

やはり、タテ社会文化を崩すことは出来なかった。しかし、再戦が9月に決行されることが正式に決まった。俺たちはそれに賭けるしかない。

とにかく、日本はまだ年功序列なようだ。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-19 05:15 | サークル

渋谷新人計画

今日は知り合いに吉本のお笑い芸人の人がいて、その人の漫才を見てきた。その名も『渋谷新人計画』
これは、15組の芸人が漫才をして、お客さんの投票によって、上位2組がルミネ・ザ・吉本に行ける仕組み。逆に下位2チームは1ランク下に行かされる。
ちなみに、司会はあべこうじ佐久間一行。知る人ぞ知る、結構面白い有名な人。

自分の知り合いはそよかぜというトリオの春馬さん。この人は果てしなく優しい人で、お笑いに命をかけてる、すごい人。自分的にすごく面白かったのに、結果は15組中5位…ルミネに早く行って有名になってほしいです。この書き込み見た人も、そよかぜって覚えといてください!

明日はレッズ対バルサだ!あー、楽しみだ!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-15 05:16 | つぶやき

キツい…

今週、来週はバイトが週5or6で入ってて、本当死にそう…。
理由は7月はテストだから、1年時に10単位落とした俺としては、テスト勉強はちゃんとやっときたい。でもお金は必要だから、今月は身を削ることにして、来月はあまり入らないようにと。
でも毎日3,4時間睡眠は死ぬ↓

明日は青盛会あるんかな?きむさんの祝勝会やるとかやらないとか聞いたような…、酒は飲めないけどあったら顔出そうかな↑

ゴホッ、ゴホッ( xox)ξ

…んっ、もしや、、、んーいや、俺はいたって健康なはず↑
まぁ、とりあえず寝よ。




ゴホッ、ゴホッ…
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-06-14 04:41 | サークル