社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大淵盛会

15人くらい来てたかな、全員淵キャン組だった↑

町田のTAPAってとこでまず飲み会。

意外とみんな久しぶりって感じがしなかった(笑)

そうそう、意外と知らない人がいたから言うと、実はフレックスはテレビ出たことがあるのです。

それは…

4月1日、花見でのこと。

この日は、バイトが終わってから行ったから、到着が6時半くらいになり、その時にはみんなある程度飲んでいた。ちなみに、6時くらいにキムさんが帰りすれ違いだった、残念。

着いた瞬間、やっさんが…

『遅れて来たんだから飲めよ!』

と言って、じんろのストレートコップ1杯を一気。

き、きつい…

そして、やっさんの容赦ない攻撃が続く。

そして10時前くらい(たぶん)になって、完璧に潰れる。あれだけ意識がないのは実は初めてだった。一人で立ってられたかも疑問なくらい。

まぁ、それは置いといて、その後にあのバカなみずきの…あっ、字間違えた。みづきの潰れてる人間へのエイプリルフール。

それに俺はやたら混乱したらしく、たいきと若菜と円陣をくんだらしい。

そこをTBS(だっけな?)が撮影。って言うか盗撮。

まさかの全国ネット

全国のお茶の間は、桜も咲いてないのに、近頃の若い者は何をしてるんだ!

って言いながら晩飯を食べながら見てたのです。

ちなみに、流れた映像は俺がフラフラしながら、下を向き困惑してるのと、それを支えてアドバイスを送るたいきです。

アドバイスと言うか、元凶はたいきだけどね。


って、淵盛会の話ししてねぇー(笑)

じゃあ、最後にその後のカラオケでのしんや。
d0067871_364365.jpg

ちなみに歌ってるのは、Dir en grayの『ゆらめき』

『帰れなくて 忘れたくて 今まで以上にもう一度 想い出さえ忘れたくて 愛した心が痛くて~♪』

いやー、しんやマジ面白かったよ(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-31 03:10 | 事件簿

ゆーやさん家飲み

ゆーやさん、だいすけさん、はるなさん、わかゆみさん、りえの6人。

卓上に並んだつまみは、塩辛・刺身・たこ…

お、親父くさい…

俺セレクトのコパンみたいな若さがなかった(笑)
d0067871_4522061.jpg

↑だいすけさんが、『何も面白くない顔で写ってやる』って言って撮った写メ。
 全然面白いですよ(笑)
d0067871_4524013.jpg

元コンパとは思えないコールをかけてました。
『一気、一気、一気、一気…』
d0067871_4524998.jpg

そして、疲れて寝てしまっただいすけさん。
d0067871_4531193.jpg

ゆーやさんはひたすら寝てました(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-29 04:50 | サークル

お台場ボウル

・2時、起床
  『よ~し、今日はお台場ボウルだ!』
   (ひーこさん・祐史とのメールのやり取りで、お台場ボウルの前に東京観光ツアー決定)

・3時、洗車
  『よ~し、車ピカピカにするぞ!』
   (洗車と、車内の掃除)

・7時、東京駅に出発
  『よ~し、運転だ!』
   (ブ―――ン、キキ―――ッ、ドカ――ン!!)

・7時40分、東京駅到着
  『…』

・8時、八千代、ひーこさん到着
  祐史『俺、東京タワー行くの初めてっスよ』

・8時20分、東京タワー到着
  祐史『東京タワーって造られた当時、何人も転落して死んだらしいっスよ』
  3人『…』
  祐史『俺、としさんのブログに載ったことないっスよ』
   (…じゃあ、載せるよ)
d0067871_9553815.jpg

               ↑こーいち                       ↑ゆーじ
   (って顔見えねぇー笑)


・8時40分、六本木ヒルズ到着
  おっ、やべっちFCのユニフォーム完成してる!
d0067871_101194.jpg

  俺が書いたのも貼ってあるのかな♪

d0067871_1022350.jpg

  4人『あ、青いの下りてきた!』
   (ってどうでもいい会話、顔見えないし)

  ひーこさん『ホリえもん、これに住んでるんだ』
  祐史『俺の友達もここに住んでるんスよ』
  光一『ちっ、ヒルズ族め!』
  ひーこさん『前の犬散歩させてるやつも、ヒルズ族のマダムだよ、きっと!』
  祐史『うおっ、Tバックですよ!!』
  とし『マジだ!ハンパねぇー!!』
   (4人ともガン見)
   (しばらくして、その人がこっち方面に歩いてくる)
  ひーこさん『めっちゃ、こっち見てるー!』

・9時20分、ファミレスを探しに出発
  光一『あ、左にデニーズがありますよ!俺らはタニーズですけど』
   (逆斜線で、中央分離帯なためUターンすることに)

・9時30分、国会議事堂を発見
  ひーこさん『おー、思わぬ観光ー!』
  光一『これ(左に見えてきたの)国立競技場ですよ!』
  とし『いやいや、それ神宮球場だよ!』
  光一『国立競技場って書いてありますよ!』
  ひーこさん『とし~』
  祐史『としさ~ん』
  とし『…』

  ひーこさん『あ、ビアガーデンがある!』
  光一『ジンギスカンですね!』
   (ジンギスカン?)
  祐史『俺この前食いましたよ』
   (ジンギスカンって何だ?)
  ひーこさん『えー、本当に?どうだった?』
   (だから、ジンギスカンって何だ?)
  とし『ジンギスカンって何?』
   (なんだろな♪なんだろな♪)
  祐史『あー、うまかったっスよ!』
   (うぉー、無視かよー)
  とし『ん…、今のとこ曲がるべきだったよね?って、(国会議事堂の周りを)もう1周してるー』
  ひーこさん『とし~』
  八千代『としさ~ん』
  とし『…』

・9時50分、デニーズ到着
  食事&しばし歓談

・10時35分、銀座に向け出発
  麻美が直でお台場に向かうとの連絡あり。

・10時50分、赤坂TBS前
  『めっちゃ渋滞してるー!』
   (タクシーにガンギレ)

・11時10分、赤坂TBS前
  とし『タクシーうぜー』
  携帯着信『アー、キレてないっすよ。それでキレさしたら大したもんだよ』

・11時40分、銀座到着
  祐史『八千代中央!』
  コンピューター『チュウシャジョウ』
  ひーこさん『大網!』
  コンピューター『金山ハウス』
  4人『…』
   (↑カーナビで、音声を読み取って目的地を検索する機能)

  祐史『デズニーランド行きたいんスよ』
  とし『デズニー?』
  ひーこさん『親父くせー』

・0時10分、浩司さん到着
  とし『酒くさっ!』
 (テンションが違う↑↓)

・0時30分、お台場上陸
  浩司さんによる、秘儀伝授
d0067871_23155783.jpg

   (俺には無理かもしれません)
  八千代『お~~』

・1時、東京レジャーランド到着
  ざっと、20人ぐらいいるかな?意外に結構いた↑まぁ、まずはスリルドライブ、これは面
  白すぎる。何回やっても飽きない(笑)
  あー、ってか光一に祐史、パンチングマシン出来なくてごめんよ↓

・2時、ボーリング開始
  やっぱりボーリングブームは、まだ終わってないね↑
  あとちょっと、ノープランすぎたね(^-^;)
  2ゲーム目、せっかくチーム分けたのに、意味なくてすいませんm(_ _)m

・3時45分、ダーツ開始
  やたらレベルが高かった。ゆーやさん、祐史、俺の3人で勝負!
d0067871_23365748.jpg

  カウントアップでゆーやさんが、なんと…608!!
  すごすぎる…

・5時10分、解散
d0067871_0101669.jpg

  みんな、朝の5時過ぎてるのに元気だなぁ。

  俺カーには、きむさん、わかゆみさん、ひーこさん、八千代の5人。

  さぁ、帰ろっか…っと見せかけて、お台場のバーミヤンに!
  早く冬の合宿行きたいですね、きむさん!
  1男みんな滑れたしね、いやー負けられないなぁ。
  祐史『まだ帰りたくないなぁ』
  ひーこさん『こーいう時間がいい思い出になるよね』
  祐史『この時間がプライスレス!』
  きむさん『祐史、あちぃーな!』

・6時15分、バーミヤン出発
  駐車場の機械が訳分からず、きむさんに救出してもらう。
   (すいません↓)

・6時45分、東京駅到着
  
d0067871_013289.jpg

  ここで八千代とお別れ(涙)
   (いやー、今回は2人とずっといた気がするよ。2人ともお疲れ!)

・7時40分、わかゆみさん家到着
  わかゆみさん、車の中で話し相手してくれて、ありがとうございます!

・7時45分、学芸大学前到着
  きむさん、足が折れてる疑惑あったのに、学芸大学前に下ろしてすいません(笑)
  やたら奇遇でした。

・8時、渋谷到着
  ひーこさんも、眠くて家に帰れない疑惑あったのに、すいません(笑)
  奇遇すぎでした。

・9時、家到着
  『な、ながかった…』
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-25 11:07 | サークル

萌え~

バイトの一個下から聞いた話しをお伝えします。

秋葉のメイドカフェ に友達5人と行った話し。
(注・本当はそっち系じゃない人です、以下A君)


秋葉のメイドカフェに到着。

5人では入れないから(そういう規則らしい)、2・3人に分けて入る。

ゴスロリの格好をしたメイド『いらっしゃいませ、ご主人様』

A君ら『は、はぁ~』(苦笑い)

店内は電車男ほど、あからさま秋葉な人はいないが、地味な格好に、長さが足りてないジーパンをはいてる人が目立つ。しかも、席に座ってノートパソコンを開いてる。

メイド『こちらへどうぞ』

席に案内される。

とりあえず、長いするつもりはないから、テレビでも流れてるあれを頼む。


ジャンボメロンソーダ


これを3分以内に飲むと、メイドと一緒に写真が撮れる特典付き。

945円(税込)

高い。

注文して、現物がくる。

A君ら『…』

あまりのデカさに、驚愕。

マックのドリンクビックサイズとは、レベルが違う。

飲める訳がない。

とりあえず友達1人が挑戦、スタート。

メイド『がんばれ、がんばれ♪』

A君ら『も、萌え~~』

キッチンの男たちが鋭く見てくる。まぁ、軽くおちょくってからね(笑)

結果、全然不可能で、あえなく失敗。




いやー、本当にこんなとこがあるんだね(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-23 15:47 | つぶやき

い、いたい(涙)

d0067871_1184690.jpg

ケガが昔から多いんです…
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-22 01:20 | つぶやき

あぁ~(ToT)

今日、進也さん帰ってきての飲み会なこと忘れてた(涙)

19時51分にキムさんから電話きたあと、深夜2時までを10時に代わってもらおうとしたんだけど、さすがに無理だった…。

あぁ~、本当行きたかった↓



話し代わって、ファミマの店内で流れている有線放送で、Pierrot (ピエロ)のラストレターって曲が流れてた。

d0067871_344279.jpg


1999年、ちょうど中2の時発売ののシングル。

兄貴の影響で、ヴィジュアル系の音楽を小学校の時から聞いてて、自然と自分もヴィジュアル系が好きになった。

Xから始まり、HIDE、Dir en gray、Pierrot…と色々聞いた。ってか、前は兄貴と同じ部屋だから嫌でも耳に入ってきてた。

しかも、激しいことに兄貴はDir en grayが特に好きで、普通の人が好んで聞くことのないような激しい歌が毎日流れてくる。

だから、Dir en grayは自分から聞かないけど、耳に入ってくれば聞き心地がいい。最近のは激しすぎるけど…

そんな中、GLAY、ラルク、SOPHIA、LUNA SEA…など脱ヴィジュアルしていって、大ヒットしていく。

これらはまさしくヴィジュアル系が原点!

最近の曲はキレイな曲、耳にすんなり入ってくる曲、歌詞にいかにもキレイな文字を並べてある曲ばかりな感じがして、中学校の時のように音楽を聞かなくなった気がする。

またこないかなぁ、ヴィジュアル系ブーム。


ってことだから、みづき、GLAYを語るには10年早いよ。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-20 03:00 | つぶやき

書類提出日

抽選通るといいなぁ。

そして、いい場所!

ほんとお願い!!


膝の具合が良くなくて、湘南ツアー行けないっぽく、本当へこむ…

しばらくは静かにしてよ。
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-19 01:34 | つぶやき

川崎花火

d0067871_7271161.jpg

       ↑↑花火3時間前。
d0067871_7273139.jpg

       ↑↑ゲーセンにて。
d0067871_7274471.jpg

       ↑↑お揃いのアロハ。
d0067871_7281032.jpg

       ↑↑卓球。
d0067871_7283152.jpg

       ↑↑太鼓の達人はむずい。
d0067871_7285178.jpg

                         ↓↓↓
d0067871_729447.jpg

       ↑↑ドラムマニア破壊…
d0067871_7291547.jpg

       ↑↑完全に長渕だな。
d0067871_7292943.jpg
d0067871_7293916.jpg
d0067871_7295176.jpg
d0067871_730066.jpg

       ↑↑感動のフィナーレ。
d0067871_7301873.jpg

       ↑↑1ℓジョッキ。
d0067871_7303267.jpg

       ↑↑ワカメちゃん潰れ気味で、こーいちにベタベタ。
d0067871_7304517.jpg

       ↑↑こーいちも潰れ気味、1年生ただ1人の参加。
d0067871_7305528.jpg

       ↑↑こーじさんがサングラスかけると怖い…
d0067871_731659.jpg

       ↑↑ひらかわさん。良く見るとあまり似てない気が…


みなさん、お疲れ様です!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-16 07:31 | サークル

学祭書類

d0067871_9434918.jpg

つ、ついに…完成しやした!!

パチパチパチッ☆

内容も量もバッチリ出来たかな♪

昨日一日つぶして完成させたし、それなりに完成度の高いのが出来たはず!

あとは提出して結果を待つのみ!

手伝ってくれた人、朝早くから夜遅くまでお疲れ!!

そりゃあ、ピザも食べますよ。

かなり疲れたけど、3日来てくれた人含めてありがとう!!



とまぁ、その後まさとさんちで、はるなさん、ゆーやさんと飲んだわけですが…

まさとさん、会話の途中で寝始めてすいません…

疲れのピークでした。

そして、ゆーやさんと帰宅中、電車寝過ごす話しをしていたら、、、

高崎線で寝過ごして大宮へ↓

戻って埼京線に乗ったら、寝過ごして十条へ↓

1時間のロス。

つ、疲れた…

おやすみzzZZ
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-14 09:57 | サークル

夏合宿 in 御前崎

すごく楽しかった↑

海は波なかったけど、色々暴れて面白かった。



ここで謝罪。

ゆうたさん、ひーこさん、膝心配かけてすいませんでした。

他の人も心配かけました。

さっき、病院行ったら、軟骨がやられてるらしく、しばらくは安静っぽいです…

その時はたぶんアドレナミンで、痛み感じてなっかったぽくて、無理にやったのが裏目にでましたね。

まぁ、自業自得なんで仕方ないです↓

そして、もじょさんすいません。

あまりに勢いよく突っ込み過ぎました。

球技大会はやたらトラブルメーカーでした。



今回の合宿で、1年生と仲良くなれたっぽかったんで、それは良かったです↑

お疲れ様です!
[PR]
by toshi28suzuki | 2005-08-12 12:09 | サークル