社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から3年生

そういえば、下のオロナミンCのムービー見れないって声が結構あって、ちょっと残念。。


せっかくミシェル・○ィーの大作なのに。。


Real Playerがないと見れないんかも。


まぁ、それは置いといて。。




俺がファミマでの事件について書きます。


始めに言うと、ちょっと下ネタなので、見たくない人はここまでで!!





夕勤でバイトに入ると、まずトイレ掃除することが多い。


何故かトイレ掃除は男の仕事(男女差別だよ、これ)みたいな感じで、夕勤に女が多いせいもあって、やる機会が結構あった。


始めにやることはトイレットペーパーの補充。


ご存知の通りトイレットペーパーは上の棚に置く。





…んっ?


なんか本がある。


取ってみる。。








エロ本だ…。(わざわざ字をデカクするなっていう)


んっ?


ちなみに男子ベンなんだけど…


何故にここにエロ本が。。。




(考え中)























































うわー、触っちゃったー!!


しかも素手で(汗)


テンションがん下がり↓↓


マジ何考えてるんだよ!?


ここコンビニだよ!?


公共性それなりにあるよ!?


売り場に戻すわけにいかないから、返本にすることに。


やる気失せたけど、その日は普通に仕事を終える。







(1週間後)




またバイトの始めにトイレ掃除をしてみる。。








またあるし!!



おいおい、ふざけんなよ!?


どんだけご利用してるんだよ!?


しかもまたエロ漫画ですか!?


ビニール袋とかを駆使して片ずける。






(4日後ぐらい)


またまたトイレ掃除に入る。





『また、どうせあるんだろ!?』




予想通り、またどうせある。。


店長のもとに。


相談の結果、貼り紙をして止めさせようってことに。




『いつもご利用いただきありがとうございます。大変面倒ではありますが、トイレをご利用の際は商品を持ち込まないようお願いします。もしご利用の際はレジにて商品を預かるのでお申し付けください。』



みたいな。


トイレの入り口付近に貼る。


はたして意味はあるのか?




(1週間後ぐらい)









意味ねー!!



もう片すの面倒くせー


うーん、どうにかして止めさせたい。






ひらめいたー!!(漫画・カニパンより)



棚にトイレットペーパーをこれでもか、ってぐらい積む。


ざっと40個ぐらい(やりすぎ)


はたして効果は…
























































解決っ!!


しました。


1ヶ月にも及ぶ戦いでした。


チャンチャン♪
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-31 21:50 | つぶやき

オロナミンC


[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-29 12:06

ここ2日間

昨日は追いコンでした。


ちょっとビデオでハプニングありーのでしたが、何とかなって良かった!!


ってか、まりの編集すごかったなっ。


d0067871_0211274.jpg



↑↑4年生からもらったプレゼントです


お別れ会で話せなかったこともあって、どの4年生の言葉も全部ジーンと来て、あの場で泣きそうになるのを堪えるのに必死でした。


自分が1年の時の幹部ですし、今までのFLEXでの多くの思い出に、18thの人が数多く絡んでる分、いざ卒業するって形になると悲しくないわけがないです。。


でもでも、出会いがあれば別れありって言いますが、別に来年度もありますし別れではないですしね!


何はともあれ、卒業おめでとうございます!!








そういえば今日、日曜日に野球の公式試合がありました!!


d0067871_15561228.jpg



荒川のグラウンドで『ウ○ガースvs何とかジャイアンツ』の試合。


膝終わってるから出れないけど、チームの一員だし登録も一応してあるんで、応援しに行って来ました。


しかもベンチ入りする為に、ユニフォームも着て。


途中、


『としはる代走いっちゃう!?』


『絶対いかねーからっ!!』


って変な会話がありーのでしたが。。


代打で出ちゃえばって感じにも言ってたけど、この前のテニスで反省してるんで、自粛しました。


まぁ、膝腫れてたしね。


いつもの俺なら悪乗りしてそう。


人間は成長するもんですね!


結果は11-4の4回コールド勝ち!!





その後、試しにファミマにバイトしてきました。


でも条件があって、きつくなったらアガらせてもらうor休憩くれる、持つ系or移動する系はやんなくていい、基本レジとか簡単なのをやる。


っていう約束してました。。


てか何て好条件でバイトさせてもらってんだか…(笑)


いざ行ってみると、新人がいたりなんだり。


そういえば、まりのイトコがバイトしてるって聞いてたな…









































めっちゃ似てるー!!



似すぎなんだけど?


いとこでも、ここまで似るんだ。


これからは、まり顔の人とバイトすることがあるんですねー(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-26 23:56 | つぶやき

いちご狩り

d0067871_133221.jpg


↑↑リアルラスト大野、もじょさん宅です。


若干、動いててブレてしまいましたが…


これから大野に行かないと思うと少し寂しいです。。


明け方にきむさん・もじょさんとやった10円ゲーム(たぶん名前違いますが…)がほんと面白かったです!!


でもでも、ドライバーのはっとさんが寝てる中、うるさくしてしまってすいませんでした。。


そんなこんなで、11時過ぎに出発!!


予想以上に16号が混む(+_+;)


やばい…


主催が遅刻してしまいました…


やっさんカーが海老名サービスエリアに止められず、足柄になる小ハプニングもあったりですが、無事みんな集合!!


韮山のいちぎ狩りに出発!!


ってか、やたらヒョウが降ったりで、出鼻を挫かれる。。


15時過ぎに到着(俺が作った手書きの地図が、分かりづらかったから到着遅れた説もありーのですが…)


d0067871_161610.jpg






出ました、坂口憲二です(笑)


かっけー


マジあまいよっ!!


『全責任負うわ』ネタの次に面白い(笑)


そうそう、動画の載せ方分かったから、このブログのキャパ増えました!!


いちご狩りの後、御殿場アウトレットへ、


また途中にヒョウが降って富士山見えなくなったけど、しばらくして晴れてきて富士山を拝めました!!


d0067871_164518.jpg



っとはいっても、この写メじゃ分かりづらいけど、もの凄く大きかった。


道が予想以上に混んでて、アウトレットまで結構かかってしまいました。。


アウトレットでの時間が全然取れなくてすいませんでした(x_x;)


でもOBさん達は大人買いしてましたね(笑)


国道1・246号を使うのを計算入れてなかったのと、営業時間調べてなかったです…



そういえば御殿場って富士山に近いだけあって、マジ寒かった(汗)


伊豆の最高気温20℃予想に完全に騙された。


その後、御胎内温泉に!!


向かう途中あまりに山奥過ぎて、ってか樹海に入り込んだ感じの道で、マジで焦りました(汗)


手書きの地図まさかの失敗かと思いました。。


まぁ、無事に辿り着けたから良かったものの、ちょっと危険でしたね。。


ってか、今回のツアーで一番印象に残ってることは、男全員で露天風呂に入って占領したシーンです。


先客がいたんですが、大人数の圧力で追い出しました(笑)


星空は本当にキレイだし、あのデカイ露天風呂に大きな円作って語った(?)あの状況が本当に好きでした。


17代から21代まで全学年いるっていう。


30分くらい?とりあえず閉店間際まで入ってました(^皿^)w


今回はちょっと道が混むことを計算に入れなかったことで、ゴタゴタしちゃったのが悪かったですね(汗)


この日は帰りのやっさんカー以外は、全部はっとさんカーに乗ったんで、もの凄いはっとさんと一緒にいた感じがします↑


沢山の人が来てくれて本当に面白かったです!!


お疲れ様でした(^ー^)


あとあと、ドライバーのやっさん・良さん・ゆーやさん・はっとさん・こーじさん・たかあきさん、ありがとうございました!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-21 00:49 | サークル

OBさん自宅訪問

d0067871_23305888.jpg

はっとさん宅です(笑)


夕方くらいに赤羽にはっとさんが来てくれて、飯を食うだけの予定だったんですが、明日イチゴ狩りってこともあり、急に茅ヶ崎に行くことに!!


完全にその場の勢いで(笑)


湘南新宿ラインで80分座りっぱで、茅ヶ崎へ↑↑


予定外のOBさん宅訪問。。


その後、はっとさんカーで大野へ(笑)


目的はもちろんもじょさん宅↑↑


この何時間かでの移動距離はんぱねー


着いたらあつしさんが…


『お前どんだけ無駄に移動してんだよー、としバカだな』


…確かにその通りです(笑)


はっとさんも学生生活最後のバカやったことだって言ってました。


今目の前では麻雀が繰り広げられてます。


俺ハブです。


ってか、もじょさん宅でまさかの更新です。


足元に缶ビール350×5本、500×1があるんですが、やっさんがさっきまで飲んでたらしい。


しかも2ℓも飲んで、麻雀でボロ勝ちしていったらしい。。。


さすがはやっさん。。。


暇です、どうしよう。。


きむさんもお腹痛いらしくダウンしてるし…





明日は日本×韓国戦ですね。


もう日本負けられないでしょ!!


ばんがれっ、ニッポン!!


では明日会いましょう!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-18 23:30

はぁー

行ってきましたゼミ合宿。


っとその前に、WBCの日韓戦の話し。


日本1-2で負けちゃいましたね。


なんか、韓国に負けるとめっちゃムカつく!!


前評判じゃ日本の方が全然有利だったのに。。


韓国のテレビで韓国人が言ってる言葉がムカつく。


所詮、結果論だけど、松井がいたらなぁって思う。


メキシコがアメリカに勝って、奇跡的に準決勝に行けることを願います。


そして、韓国をぶっ潰してほしい。


ってか広島の新井が、ぺーにマジで似てる。





ゼミ合宿で一番恐れてたことは、、、


説明しにくいけど、俺は中・高・大と入学して間もなく俺の性格が無理なのか知らないけど、毛嫌いしてくる人が決まっていて、それを若干警戒してた。


マジでいるんですよ、今まで。


つまり、少し絡んだり、俺の雰囲気やらを見て、やたら冷たくしてくる奴がいないことを願ってた。


あっ、ちなみにフレックスは暖かく迎えてくれました(笑)


さてさて、このゼミ合宿でもそんな奴は果たしていたのか…

続き…
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-17 01:19 | つぶやき

_

何か今部屋割りされて、タメで3人部屋になったんだけど…


俺除く2人が仲いいらしく、会話に入れなくて、しかも2人でどっか行っちゃって、俺一人です(涙)


『どっか行ってくるから待っててね』


だそうです。


『一緒に行こうぜ』


ぐらい言ってよ?君らどっか行ったら俺一人になるの知ってるよね?


もうきちー
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-15 15:01 | プライベート

フレックステニスチーム

d0067871_1833183.jpg


↑↑完全にテニサーっぽい。


d0067871_22423032.jpg



↑↑城ヶ崎海岸、つり橋。


マジ怖かったー、


たぶん書いたらたいきとかぶるから、詳細はTパーティーで!!


ほんと楽しかった(^ー^)
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-09 18:33 | プライベート

もじょさん家訪問

d0067871_147423.jpg

d0067871_2463720.jpg



~前回までのあらすじ~


サークルではとしはるって、あまり呼べれないのだ!!


あっ、としの悩みSを御覧のみなさん、こんばんわ☆


きっと某青森県人は『あこがれすぎだ、俺に』っとか言う気がするけど、


もうどうにでもなってしまえ(笑)





ってことで、


久々のもじょさん家訪問です♪


たぶん大野に来るのは最後っぽいです。


帰ることを考えなくていい=酒飲んでも平気


ってことで、久々に結構飲みました。


魔の譚高単(たんたかたん、漢字あってなさそう、、)のアセロラ割り。


2月でTAFUの効力を思いもよらず実証してしまった結果、TAFUが流行ってるらしいですね(笑)


この日も、きむさんは亜鉛漬けでした。


このまま行くときむさん亜鉛中毒になるんじゃないかと心配です。


でも俺はウコンの力を信用します。


マジでモノマネの才能のないのが身にしみました。


まぁ、前から気づいてたけど。


今回は『たこ焼きパーティー』です♪










































d0067871_813988.jpg



んっ?


たこ焼き機で肉焼いてるー!!(笑)


でもでもたこ焼きもおいしかったです♪



前にきむさん・ひーこさん・こーいちとウインクキラーで磨いた腕を見せるべく提案。


全員一刀両断の必殺技をしようと思ったら、きむさんに先を越される。





ってやべー、、


明日温泉旅行なのにこんな時間まで起きていいのか。。


遅刻したら終わる。。


よしっ、寝ます。
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-09 01:35 | プライベート

更新しないと

何故か何日もブログ更新しないと、更新せねばって衝動にかられる。


ってことで更新。


そういえばがくがブログ始めましたね、まだ知らない人はリンク貼ってるんで、そこから見てください。


って宣伝ー!!




じゃあ、俺の今までのあだ名書きます(笑)




幼稚園・小学校低学年→としキンキン声(前は声が半端なく高かったんで)


小学校高学年→としエロガッパ(かなり屈辱的な呼ばれよう。嫌いだった女子からそう呼ばれる、エロくないし)


中学校→としはる(としって呼ぶ人は少数)、ち○のう(病名で呼ぶでない)


高校→としはる(としって呼ばれなくなる)、ニューキャラ(高1の始めの頃、俺のキャラは新しかったらしい)


大学→クラスではとしはるがほとんど、サークルはとしが多いかな。




サークルでとしはるって呼ぶ人…


意外と少ないから挙げていこう。


しま、まり…、まとさん、、、きむさんの4人かな。


とりあえず、ずっととしって言ってる人はとしはるって絶対呼ばなくなる気がする。


まぁ、確かにわかながとしはるって呼んできたら気持ち悪い。


しまは初めからとしはるって言ってた。某バスケサークルの影響で。


前まとさん家で、以前何て呼ばれてたって会話でとしはるって言って以来、まとさんときむさんはとしはるって呼び始めたんですよね(笑)





んっ?まりは…


原因が分からない(汗)


経験上、一回としって呼び始めたらとしはるって呼ばないのに(逆も)


なんでだろう。。。





なんだこの疑問。


傍から見たらどうでもいい疑問(笑)




そうそう、話し変わって『シュルトvsピーター・アーツ』が昨日行われてたんですよ!!


アーツの熱狂的ファンの俺としては見逃せない一戦。


前評判では完全にシュルト有利が言われてる。


確かに過去のチャンピオンの、ホーストとボンヤスキーに勝ってるからね。


でもでも!!


たぶん知らない人多いかもですが、ピーター・アーツの余裕の勝利!!


余裕は言いすぎだけど、誰の目にもアーツ優勢は明らかな内容。


全盛期ほどのハイキックのキレはないけど、ついに20世紀最後の暴君が蘇った気がする!!


今年のK-1はアーツ優勝ですね。


満足満足(^ー^)
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-03-07 01:03 | つぶやき