社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本代表

日本代表と言っても時期日本代表について語りたいと思います!


オシムが時期監督に噂されてるけど、その前に候補に挙がったデシャンに驚いた。


だってデシャンですよ!?


まぁ、W杯後に世代交代が言われてるんで、どんな感じになるか予想してみよう。


とは言っても俺の希望とかが大部分含まれてるんで。


とりあえず、フォーメーションは『3-5-2』かなぁ。


クロアチア戦とか見る限り『4-4-2』の方が良かったけど、いかんせん日本のJは3バックがほとんどだからね。


なによりサイドバックが微妙なのが一番の原因。


d0067871_23203460.jpg



でもやっぱり『4-4-2』がいい!笑


とりあえず、FWが問題だね。


今のとこ一番前で選ぶなら高原かなー


平山にも期待してる。ハーフナー・マイクにも期待してる(笑)


2トップのもう一人は田中達也で決定!!これは間違いない。


オシムが監督ならだろうけど、佐藤寿人はこれから代表に定着すると思う。


エスパルスの藤本、レッズの相馬は普通に上手いから、そのうち代表に呼ばれてほしい。


あ、山瀬も上手いから選ばれてほしいけど、前に前十字両足やっちゃってて厳しいんかなぁ。。


俊輔には次の南アフリカ大会にも出てほしい。


ボランチは結構激戦だね。


福西・中田のドイツ大会のボランチに代わるのは、小野・今野・鈴木啓太・阿部・稲本・長谷部とかなり多い。


加地・駒野はこれからも呼ばれる気がする。


センターバックは、どの程度まで今までの選手を切るかだね。


一度上がったら帰ってこないトゥーリオは不安だねー(汗)


坪井も簡単に行きすぎだし、ミスしそうだけど他が選べない。


今現在で選ぶなら中沢・松田がいいけど、南アフリカでは年行きすぎる。。


キーパーは川口以外いないっしょ!!


って感じ。


結構、世代交代が抜本的に行われそうだから、マジ楽しみ!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-06-29 23:36 | つぶやき

ギャル男

日本、クロアチアに勝てなかったね。。


得失点でオーストラリアが0、クロアチアが-1、日本が-2だから…


オーストラリアがクロアチアに負ける(最悪引き分け)のを祈らなきゃで自力には予選突破できなくて、ブラジルに2、3点差つけて勝たなきゃいけないってことなのかな。





どう考えても無理ー(汗)


でも一応希望はある。


オーストラリアがクロアチアに勝って勝ち点でブラジルと並んでも、得失点でブラジルの一位通過はほぼ決定だから、次の日本戦に負けてもノープロブレムなわけか(たぶん)


予選突破の確率は3%ぐらいで、まだ可能性はある気がする。


花田勝のアメフト・NFL(だっけ?笑)に出れる可能性より高い(笑)


クロアチアは発熱後とか怪我で体調最悪だったけど、ブラジル戦で次こそ俊輔に期待!!




話し代わって、昨日のファミマの朝勤で16才・高2のギャル男と一緒に働かせていただきました。


マジ殴りてぇ。。


この世からギャル男を撲滅させたい。


とりあえず、ずり落ちそうなスエットを何度も中腰で持ち上げる仕草が許せない(←良くギャル男がする行動)


前にセブンでバイトしてたらしいんだけど、いきなり俺に向かって…


『ここのコンビニも煙草カートンでパクれるんスか?』


はぃ?


いい訳ねぇだろ。


『ここのコンビニも』って前はパクってたんかよ。


前も地元野球チームに、中学ん時の後輩(女ね)が見に来たことがあって、試合後の飲み会で珍しく試合に来たギャル男の奴が、その後輩をお持ち帰ろうとしてマジ喧嘩になったし。


とりあえずギャル男が嫌いな訳です。


全員が全員、そんな奴じゃないと思うけど、今まで出会ったギャル男でいい奴はいません。


チャラ過ぎる。



そんな事思った今日このごろ。。
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-06-19 23:53 | つぶやき

がんじぃ

昨日がんじぃに入ったら…


『あ、奥の座敷にいますよ~』


と、ルイージ。





覚えられてるー!!


いやー、嬉しいばかりだ。でもやっさんとかがいたから俺もフレックスって分かったのかな?


まぁ、どっちにせよ良かった(´∀`)
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-06-17 06:48 | サークル

ブラジル

d0067871_1953055.jpg




アドリアーノが面白すぎる…
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-06-15 19:05 | つぶやき

オーストラリア戦

日本負けちゃいましたね…


80分までリードしてたのに、ラスト10分で3点立て続けに取られてマジへこんだ。。


中田・福西とかを除いてみんな足止まってたね、特に俊輔が厳しかった。


確かに俊輔は前半やたらマークされたし、一番削られてたんだけど…


だからあそこで小笠原とかに代えて欲しかった。


(余談だけど、始めの方で俊輔コーナー直接狙いましたね笑)


日本代表の中でトルシエの時から一番俊輔が好きだから、次のクロアチアも、ブラジルも前のコンフェデみたく活躍してくれるのを祈ります。。




日本の今の現状はかなり厳しいけど、まだ可能性はある。


とりあえずブラジルがオーストラリアとクロアチアに勝つの前提で、オーストラリアはクロアチアに負ければ結構可能性がある…、けどそれ以外はダメ。


オーストラリアがクロアチアと引き分けたら、得失点でほぼ終わりかな。


何はともあれ、次のクロアチアは負けたら終わりだから、そこを勝つのを願うのみ!!


バンガレ日本!!




あー、相変わらず病院混んでるなー


俺10時から診断のはずなのになー
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-06-13 11:24 | つぶやき

ワールドカップ

d0067871_951490.jpg

d0067871_951484.jpg

一枚目は日曜のマルタ戦のときに、HUBで頼んだカクテル。


その名も『サムライブルー』


ちなみに値段は880円だったん、味はいまいちだったけど、気持ちは盛り上がった↑↑



二枚目は青山にできた中田カフェのメニューです。


その名も『チキングリルとアボガドライス』


700円と少し高かったけどおいしかった!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-06-06 09:51 | プライベート

道路交通法

そういえば、俺の尊敬する(?笑)速○ぽこみちがスキャンダルに載りましたね。


まぁ、芸能人も恋愛するんだろうから、それはいいとして…


会見でのコメントないわー、ショックです。。



前からクロアチア代表のクラニチャル親子に注目してきましたが…


ついに自国のメディアから批判され始めましたね(^_^;)


半年ぐらい前から友達と親バカって言ってたんだけど、まさかここまで来るとは…


ピクシーはクラニチャルは要注意って言ってたけど。。





ないっしょ!!


福西がきっと潰してくれます(^ー^)



昨日から道路交通法が新しく施行されましたね。


大体内容は…


こんな感じ


あと、こんな感じ





やっぱないなー


話しによると、


ステッカーを張られたら、『出頭せず、放置違反金の納付書類が自宅に郵送されるのを待って納める。減点はされない』 要するに、『ドライバーとして出頭した正直者がバカを見る』


出頭すると、お金も取られて減点もされるらしい。。





意味が分からないんだけど?


出頭する分、損するってどういうこと?


俺には金のことしか考えてないようにしか思えないんだけど?


自分は運転してないって言って逃れる人を減らすためだか何だか知らないけど、減点しないから正直に言え(金払え)ってこと?


金で解決ですか?


ってか、なんで駐車違反を民間に委託したのかって理由は、警察が手が回らないからだとか、他の事件解決の妨げになるとか言ってるんだけど。。


それなら、しなくて良くなった分、事件の解明するのが本当に向上するんですか?


そもそも駐禁を取り締まる警官が、事件を解明すべく行動してるの?


事件は捜査一課じゃなくて?(←良く知らない素人意見だけど笑)


みたいな。


今月は見せしめでバンバン駐禁きるっぽいね。


前の携帯電話しながら運転するのを違法にした時も、見せしめで取り締まりしまくったし。


そもそも、民間に委託するのは百歩譲っていいとして、取り締まった分が民間業者にお金が入るって仕組み終わってると思いません?


権利の濫用だわー


あ、そうそう


たとえば、自分の車が駐禁切られてるの(現在進行形で)気づいて、『あ、ちょっと待ってください』って言ったら…


罰金&減点らしいです。


ステッカー貼られたら終わりらしいです。


貼られたら立ち去るのを待って、自宅に請求が送られてくるのを待たなきゃ、減点は免れないらしい。


思うに、


警察じゃないんだから、もしヤ○ザとかチンピ○が、駐禁切られてる現場に戻ってきたら、ボコボコにされるんじゃない?


警察は公務執行妨害があるから、そこまで手は出されないかもだけど、民間だとそうはならないのでは?


まぁ、あんま俺知識なく言ってるから、もしかして○クザが強行突破したら公務執行妨害チックのになるんかな。。


でも警察よりは問題起きそう。


いつか民間業者やられる気がする。


逆に民間業者もそういう車には手を出さないのかな?


だって俺がそういう立場だったら、セル○オとかプレジ○ントには絶対手を出さないもの。


無駄にハイリスク・ローリターンみたいな。


問題が起きる可能性があるなら、他の車いきますよ、みたいな。


なんか、引越し業者とか宅配業者は2人で回ってるっぽいね。


無駄に人件費かさむ。


某宅配業者は、それ専用のおばちゃんを雇ってるらしい。


運転の代打が出来る人を。


無駄だなー





でも、これのお陰で交通がスムーズになるんですかね。


確か、東京は渋滞のせいで経済効果(なのか?)が、年間2兆円もマイナスらしいからね。


まぁ、そんな効果より、車で物を運ぶ系の会社・自営業とか、リホーム、畳屋とかが影響受けまくるなー


そんなこと思った投稿でした~
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-06-02 01:21 | つぶやき