社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一気飲み

久々のパソコンからの投稿です。


今回の題は『一気飲み』です。


先日、某私立大学にて一気飲みで死亡事故がありましたね。


そこでうちのピチョン…、じゃなくて兄貴に真相を聞いてみました。


兄貴のサークル(テニス&オールラウンド?)のサー席の、すぐ隣りに問題のサークルがあったらしい。


ちなみに野球サークルで死んだのは1年生。


今月頭に合宿があったららしく、たしか新入生歓迎合宿だっけな?


そこで1年生に入会の儀式的な感じで、


真露(ジンロ)のビンを原液で、2リットルも飲ましたらしい。


そりゃあ、死にますよ。


普通は途中で潰れるんだけど、どれくらい飲めるか分からない1年生が、自分いけますって感じに飲みまくった結果だって。


えぐいなー


このサークルは3年全員退学で、1・2年は無期停、4年は内定全部取り消しらしい。


ここで気になってしまうのが、刑事責任(まぁ、民事でも)って問われるのかな。


退学とか無期停にしたって、なんせ人一人死んでるからねぇ。


ところで…


俺『あなた(兄貴)のサークルって合宿でどのくらい飲むの?』


兄貴『ペットボトル400本ぐらい』





は?


意味分かんないんだけど。


空のペットボトルに大五郎(テニサーお馴染みですね)を入れて、Qooとかで割ったのを400本らしい。


2日分で。


この他にもチューハイもあるって言うんだから、それはそれは。


テニサーって半端ないねぇ。


フ○ックスが赤ん坊に見える。





そんなことないけど(笑)


お酒はほどほどに!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-28 01:21 | つぶやき

高校野球

d0067871_1619317.jpg

次勝てば準決勝だったけど、惜しくも負けてしまった…


高校野球ってプロとは違った雰囲気が漂ってて好きだなぁ。。


全員が全員がむしゃらな姿勢がそう見させるんですかね。


負けちゃったけど楽しかった!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-27 16:19 | プライベート

就職祝い

d0067871_23182967.jpg

就活もようやく終焉を迎えて、大体一段落ですね!!


お疲れ様でした!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-24 23:18 | プライベート

レッズ×フロンターレ


[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-23 00:33 | プライベート

きゅーけい

d0067871_23265277.jpg

1階の店の事務所に引きこもってます。


なんでこの授業取っちゃったんだろーなー、哲学分からないよ。


やっさん、住○先生の授業キツいです(笑)


アナーキズムねぇ、無政府主義がいいわけないようにしか考えられなくて受け付けらんない。。


ってか誰かパソコン直してください(涙)失った代償はデカいです。


あー、イタリアに行きたい。


蒼い洞窟に行きたい、温暖化でなくなる前に行きたい。


オールドトラッフォードに行きたい。


デスノート見たい、日本沈没じゃなくて(笑)デスノートまだ行きたい人いないかなー。


オーウェンは頑張ってほしい。


今年はフル単が欲しい。


王監督が無事手術終わったのは嬉しいこと。


だけど内視鏡の第一人者の慶○大学医学部の医師チームが、癌発見からあんな早く手術まで手が空いてるわけがない。


なんかなー、金だとか名誉とかの欲が絡んでるっぽくて仕方ない。


それにより手術が後日に流れた人より、そっちを優先みたいな。





勉強しないと…
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-19 23:26 | つぶやき

ビアガーデン

そういえば途中からビアガーデンに参加しました。


とは言っても終わる直前だったけど。。


やっぱりビアガーデンは荒れますね、みんながみんなかなり酔ってた。


しかも俺はシラフでマジ付いていけなかったし。


先日、某国立大学に、ってか東○大学の前を歩いていました。


すると気になる看板が、



キリン一番搾り



大学構内にビアガーデンがある!!


日本一入学するのが難しい大学なら構内で酒飲んでもいいんですかね。



今回テストは5科目と少なくて、かなり楽!



それと赤羽が埼玉だと思ってる人が一行に減りません。


ゆーたさんが言うには、赤羽は新潟市ばりに発展してるんです。


一つの県の一番栄えてるとこに相当するんです。


埼京線って名前と、京浜東北の終電になるのが原因の一つですかね。


あと北区がマイナー過ぎるのかなー


暑くてやってられないけど、夏休み楽しみ!
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-15 12:39 | つぶやき
d0067871_12252163.jpg

なんかマリっぽく撮ってみました(笑)


病院がやたら早く終わった+東京地検に行かなきゃで時間潰さなきゃいけないんで、、


俺もオサレにすたーばっくすに来てみた訳です。


そしてそして、誰かがおいしいって言ってたジャバチップフラペチーノをオーダー(笑)


みたものの…


これってクリーム崩してから飲むの?


それにしてもグランデ(なんでMiddleじゃないの?)サイズで頼んだら、やたらデカいんだけど。。


俺もすたばが似合うようになりたい。


ってかクーラー寒い。
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-11 12:25 | つぶやき

鍾乳洞&源流ツアー

3ヶ月前くらいから言ってる『鍾乳洞&源流ツアー』は、はたして出来るのかと思って調べてみました!!


別に大丈夫そうな気がする。


まぁ、きっと日帰りだから集合は多少早くなるかもしれないけど。


ってことで来月やります!!


一応宣伝のためにここに書きましたー。


今までにない内容なんで(たぶん)、来たいって人は募集中です。


ちなみに東京にも鍾乳洞は意外と多くて、下にある日原鍾乳洞は全長800メートルでかなり大きいし、休日は人も沢山来るらしい。


混雑は来月の平日に行くんできっと平気です。


源流は多摩川汚いのかなって思ってたけど、めっちゃキレイじゃないの。


俺がイメージする理想の源流は…


森林に囲まれてて、涼しくて、木漏れ日がほんのり差し込んでて、水が透き通ってて、魚とか泳いでて、全然入れて、ちょっとした滝みたいのがあって、岩の上から飛び込める。


そんな源流。


岩の上から飛び込むのは危ないからやらないけど、ずっと前から行きたかったわけです。


下にあるサイトに載ってるのみたいな感じです。


お金も絶対安いし、ひと夏の思い出にいかかでしょうか?(笑)


日原鍾乳洞


多摩川源流
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-07 00:34 | つぶやき

野球

最終回ツーアウト満塁


半年以上もベンチを温め続けた無念を晴らすべく…


『8番ライト・○○君に代わりまして、バッター・鈴木君、背番号3番(←長嶋)』


半年もスコアブックを書き続けた無念を晴らせるのか!?


上半身でしかバット振れないけど(←終わってる)、はたして打つことが出来るのか!?


バッティングセンター行ったのはかれこれ、半年以上も前で、ボールに目が慣れてないのに当たるのか!?


逆境に打ち勝つことが出来るのか!?(別に6‐1で勝ってるけど)


はたして結果は・・・









































デッドボール…



なんだし!!


念願の初打席がデッドボールかよ。。


次の日曜から公式戦が始まるけど、俺は出れないかなー(x_x;)


走れないし、出るなら外野だけど膝いきそう。


ってかフライ捕れない。


NANDAの新庄のキャッチテク見たからいけると思うんだけどなー(笑)


はい、授業聞けって話しですね。。
[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-06 14:28 | プライベート

たらこマヨ焼きそば

d0067871_1346534.jpg

[PR]
by toshi28suzuki | 2006-07-05 13:46 | プライベート