社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とある一日

ってか今さっきの話です。


今日は説明会+筆記+履歴書提出が組合わさったセミナー……のはずでした。



夜遅くまで履歴書を書き(今度からストック作ろう)、目覚ましを7時にセットし、3時に就寝。


起きて朝飯


手帳にプリントアウトって書いてあったから、予約画面をコピる。


プリントした紙を見て、


俺『あれ、今日もう金曜日だっけ?』


母親『いや、まだ木曜だよ』


俺『あ、まだ木曜なんだ』


何も疑うことなく準備して、新宿○○ビルに向かう。


俺『○○ホールは…、あれ案内の紙が貼られてないし、部屋が暗い(汗)まさか場所に変更があったのか?』


時間もなかったから、急いで案内嬢に聞きに行く。


俺『すいません、○○の説明会の会場教えていただけますか?』


案内『説明会ですね、少々お待ち下さい』


俺『お願いします』


案内嬢は予定表の紙を見ながら、


案内『会場室ですか?』


俺(会場室?あ、説明会が会場室に変更になったんだな)


俺『あ、そうです』


案内『こちら右のエレベーターで、○階のBに行ってください』


俺『ありがとうございました』


急いでそこへ向かう。


その会場室Bに行くと入口に貼紙がしてある。


【健診会場】





ん?


ちょっと!!俺は健康診断しに来たんじゃないよ!!


案内嬢たのむよー、ってか時間がない(焦)


こうなったら直接電話して聞くしかない。


プリントアウトした紙に書いてある番号へ急いでかける。


プルルル…


S社『はい、○○人事課○○です』


俺『○○大学の鈴木と言う者ですが、本日9時30分からの説明会で、現在○○ビルに来ているのですが、○○ホールに行けばよろしかったでしょうか?』


S社『少々お待ち下さい』


S社『鈴木さんですね、あの、大変申し訳ないのですが説明会が明日の御予約になっておりますが』


俺『えっ…あっ、本当ですね(汗)失礼いたしました』


S社『明日お待ちしております』



とまぁ、こんな感じです。


気付くポイントは山ほどあったのに、何故気付かなかったんだろう…


なんで金曜日じゃないのを聞い気付かなかったんだ…


はぁ~、明日は無理だし他の日にずらせなかったら、この会社は切るしかないな。


別に行きたくなかったし、別にいいや。


すごくダルくなり、気分転換でCDを買おうと、新宿タワーレコードへ。


少し遠かったけど、やっとたどり着く。


あっ


開店してないのかよっ!!


10時前で開いてない


うわー、最悪。


ただいま帰宅しました。


まだまだ前途多難なようです。
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-22 10:27 | 就活

ラスコン

d0067871_955945.jpg

[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-17 09:05 | サークル

華厳の滝

d0067871_1514455.jpg

[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-05 15:01 | プライベート

いろは坂

d0067871_13423517.jpg

[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-05 13:42 | プライベート

東照宮♪

d0067871_129411.jpg

[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-05 12:09 | プライベート

漂流教室

d0067871_14553.jpg

今、ロング・ラブレターにハマってしまってます。


ハマってと言うか、全部見ちゃいました。


いやー、そのせいで色々と追われています(汗)


ってか、このドラマやっぱ面白いわ!!


非現実的だし、CGも微妙だけど、何か見入っちゃうものがある。


しかも出演してる俳優は意外とすごい。


窪塚や常盤貴子以外にも、山Pに山田孝之、香里奈、鈴木えみ、妻夫木となかなか豪華だったんだね。


窪塚はやっぱりいいよって思いました。


俺は高視聴率なドラマは全く見ないんだけど、どうやら『君といた未来のために』とか『ロング・ラブレター』みたいな、有り得ない設定(時空を越える系?笑)と、壁を人間ドラマで乗り越えるみたいなのが好きらしい(笑)


時間は無駄だったけど、楽しかったから、まぁいいや。


今度ひまあったら、原作の漫画見よーかな。


漫画が高校生じゃなくて小学生で、しかも30人じゃなくて800人らしい(笑)


明日は日光なんで、もう寝まーす。
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-04 22:45 | つぶやき

お茶

d0067871_12481077.jpg

本当はビタミンウォーターが良かったんだけど、ふとっカバンから出した時に貫禄がないかなと。


選ぶならお茶か水かなと思い、今回はお茶をチョイス。


んー、微妙。。


もう見た目は気にしないようにしようかな



あと、いま凄く問題なのがゼミ論。


6日までなのに何もやってないわー


何かいい研究テーマないですか?


もういっそのこと、入りと感想以外コピペしちゃおうかなぁ


もうカツカツです(汗)


でも日光は行きます!!
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-02-01 12:48 | 就活