社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は打ち上げでした。


でもオールしないで、埼京線に乗って帰ってきたつもりでしたが…


ん?


あれれ?


まさかの大宮に到着…(汗)


マジやらかしました。


こんな事ならオールすれば良かった。。


ただ今、マックにて時間潰してます…


あー、もう最悪…
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-03-25 01:02 | 就活

見下ろしたそこは

最近思うこと、


それは…


『2ゴールを演出』


とか


『3点目の起点に』


って言う、サッカーニュースはどうなのかな、と。


だって、点に繋がるプレーに何人も絡んでるうちの一人とかって、


別にそこまで凄くないですよね。


コーナーキックのグダグダになったこぼれ球を、押し込んでもこれも演出?




就活の最中に歌を聞くといいと言う事で、


ミスチルの『終わりなき旅』は、聞くのは時期尚早かなと思うので、


まだ聞きません。


最近はhideの『Junk Story』を聞いています。


欲しがった物は
ここで見つかりますか?
夢見た夢はあふれてますか?
話す言葉忘れて
ここで何を捜すの?
あの日の物語を忘れたのか?


って歌詞とか。


本当にやりたい事ってなんだろうね。


ぶっちゃけ何も思いつかないし、○○を志望してるって言っても、


在り来たりな志望理由並べてるだけだし。


社会人になるって何なんだろうねぇ。


大手受けても、要は見栄?他からの評価の為?


それの為に自分は就活してるのか、と。


でもそんな事は言っても、今の日本は企業名とかで、


その人のランクって言うか、スキルを判断されちゃう訳だし、


それに反してもいい事はないですよね。



どっか受かって、就活終わったら、


ジュディマリの『おめでとう』を聞くが為に、今は就活やってます(笑)


いい歌なんで、みんなも終わったら、是非聞いてみてください!
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-03-19 23:40 | 就活

楽しんでますか?

おぉ~、エキサイトの機能がバージョンアップしてる!!


って今さら~


マジ風邪が全く治りません。。


頭が痛すぎて何も手につけられません。


お陰さまで今日締め切りのESが3つあったけど、2つ切らざるをえなくなりました。


マジ最悪。


ついにバファリンまで効かなくなり、イブ飲んでます。


効きます。


昨日から気づいてれば良かったです。


さすがエス○ス製薬。


エントリーしようかなー


でもMR興味ないんだよなー



そういえば、昨日ガクに会いました。


説明会に行ったら一番前の席に座ってました。


受付開始が20分前だから、それに合わせて行ったんだけど、


それより早いとはさすがです。


って事で、後ろの席からガクを視察する事に。


人事が仕事の魅力について話す。


するとガクは、胡散臭くうなずく。


普通にうなずいてるだけなんだけど、何故に胡散臭く見えるんだろう。


人事が退場するとき、コードに引っかかり、激しくつまずく。


いつものガクなら、特にゆうたさんとかと一緒にいる時を思い浮かべれば想像できるが、声を出さずに笑うはず。





無表情かよ!!


いつものガクちゃんは何処へやら。


特に後ろから見てても面白くありませんでした。



じゃあ、



就活しててムカつく奴ランキング


まずは第3位から


面接前に志望理由とかをプリント見て確認してる時に、


男『こんにちわ』


俺(こんにちわじゃねーよ)


男『緊張しますよねー』


俺(面接で言うこと確認してるの見て分からないのか)


男『どの辺受けてるんですか』


俺『まぁ、○○とか○○とかです』


男『○○はどの辺まで進んでるんですか?』


俺『○○までですかね』


男『面接で何聞かれました?』


って感じで、情報収集が目当てで話しかけて来るやつ。





続いて第2位!!


説明会で、


人事『なんか質問ありますか?』


男『○○大学の○○です。本日は貴重なお話しをありがとうございます』


人事『はい』


男『あのー、私は以前に2・3年程、中国に行っていたことがありまして、中国の上海ですね、』


俺(なんで上海って言い直す必要があるんだ)


男『そこで、様々なところに行って、○○は日本とは文化が違うと感じたんですよ。実際に○○に行った時に、御社の○○を見たことがあったのですが、これから、どのように中国を始めとするアジアに進出して行くつもりなのでしょうか?』





こういうのいません?


実際、これだって最後の文だけ言えば事足りるし、


何より就活しててそれが一番聞きたいのって思うことを聞くやつが多すぎる気がします。


無駄な知ってますアピールみたいのとか。



じゃあ、続いて第1位!!


なんか誰かにも言った事あるけど、


オシャレ眼鏡をかけてて、前髪を上げている男がどうも…


なんだろ、会う奴みんなが微妙ー




ES出し損ねたせいで、暇です(笑)
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-03-15 18:10 | 就活

薬漬け

d0067871_1464593.jpg

あー、薬漬けですわー


俺『今日これから面接ありますし、明日とかもなんで、点滴打ってください』


医者『いや、点滴っていうのは、吐いちゃったりして何も食べれない人が、炭水化物とかの栄養素を接種する為にあるんだよ』


俺『…』


医者『点滴やるより味噌汁を一杯飲む方がマシだよ』


俺『いや、違くて、抗生剤を打ってください』


医者『いや、だから…』


って感じで、未だ治らず…。


前に他のとこで抗生剤打ってもらったら、その日のうちに治ったのに…


今から説明会~
[PR]
by toshi28suzuki | 2007-03-14 14:06 | 就活