社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれっ?ver.2

どうやら、高等部やっちゃったっぽいね…、さっき新聞を見てたら、中ほどに高等部入試の文字が…。なんか“ひめゆり学徒の話「退屈」”っとあり、タイトルからして嫌な予感(-_-;)案の定、かなり終わってることをしている。ひめゆり学徒について詳しくなかったので、調べてみました。


ひめゆり学徒とは、『沖縄師範学校女子部・沖縄県立第一高等女学校の生徒222人、教師18人のことを指し、第二次大戦の米軍の沖縄上陸作戦により、沖縄陸軍病院というところに配属され、負傷兵の看護、死体埋葬などを行った。しかし、米軍が迫ってきて、もうどうしようもない状況で突然「解散命令」を言われ絶望し、逃げ惑い、ある者は砲弾・ガス弾を受け、そしてある者は自らの手榴弾で命を失った。陸軍病院に動員された教師・学徒240人中136人、在地部隊その他で90人が亡くなった。』

自分の場合、英語の教員が思い至るとこが痛い…。戦争の被害者が悲惨さを必死に伝えてるのに、退屈はないだろ。

話し変わって明日(正式には今日)、多摩川でBBQだ!!雨降らなきゃいいが…
[PR]
# by toshi28suzuki | 2005-06-11 03:05 | NEWS

あれっ?

あれっ?コンフェデのメンバーに大久保と松井大輔がいない!いやいや、ジーコ呼ぶって言ってたのに…。コンフェデの楽しさが半減した↓ちなみに、日本はブラジルに惨敗、メキシコとは同点、ギリシャには意外に勝って、予選は突破すると踏んでる↑


えっと、今日の話しの本題は過労死です。なんか、今の日本はなんと1年で1万人以上!!大半が、脳出血、心筋梗塞、自殺らしい…。まぁ、原因は色々で、簡単に言うと無理な労働要請ですね。

某会社も今も大変で、社員は働け働け状態らしいです。そこの下請けはリコールで1日に予想を遥かに超える台数を処理しなければならなく、十分に寝る時間は3時間足らずとの話しもある。これが相当長い間続いてるわけだから、過労死の年間の数字も納得できたり。こえ~。もはや、過労死は“karosi”で世界語になりましたからね。とりあえず、会社は法人としての権力を持ちすぎたんですね。

っと、理屈ったらしいのを書いてしまった(‐_‐;)今度からは、楽しい話しよ!眠いから寝よ…
[PR]
# by toshi28suzuki | 2005-06-10 06:49 | つぶやき

青盛会!

ゆっさんとゆーこさんの結婚…じゃなく、やっさんの退院祝い&ゆーこさんの内定祝い☆2人ともおめでとーございます!

いやー、でもやっぱ青盛会は楽しかった↑これからも暇と金があったら行こうかな。平河さん(漢字あってますよね…)とも会えましたし。やっぱまとさん曰く、結構似てるらしい。

そうそう話し変わって、似てるつながりで、1男にミスチル桜井に似てるって言われた。1年生は分かってるな☆本気かどうかは知らないけど、とりあえず嬉しい。
あと、高校の時に、ロードオブメジャーのボーカルに似てるって言われた。

まぁ、ここまではいい。

しかし!世の中にはおかしな人もいるわけで、アンガールズ山根に似てると言う奴もいる。あと、一番ショックなのが、ふかわに似てるってやたら言われる…。なにっ?結局は髪型onlyで判断?ミスチルとか言っても、要は髪型で判断?

っと思ったので、髪染めよっかな、髪切ろうかな、イメチェンしようかな、と思いつつ。

ちょっと成長して太文字使ってみました。
[PR]
# by toshi28suzuki | 2005-06-08 03:17 | サークル

ブログ始めてみました!

始めてはみたものの、画像とかの貼り方とか分からない…。
やっぱパソコンオンチですね…、なるべく早く極めて、公開できるようにしょっと。
目標は幹部が終わるまで!!
[PR]
# by toshi28suzuki | 2005-06-07 04:18 | つぶやき