人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になって、思った事・起こった事をつらつら書きます。


by toshi28suzuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-1

もうすぐK-1の決勝戦が行われる。


K-1は中学校の頃から決勝トーナメントは見ている。


初めに見たのはピーター・アーツが優勝した95年。


そこから、ピーター・アーツの時代が始まる。


前からアーツのハイキックが大好きで、毎回それを見たくて見ている感じ。


ミルコほどのパワーは感じられないが、見事に首裏まで決まる感じがいい。


『暴君』の名ににふさわしく、立て続けにKO勝ちを収めてきていた。


しかし、99年にバンナにKO負けを喫し、俺的に無敵だったアーツが崩れ始める。


あれは衝撃的だった。


『伝家の宝刀』の右ハイキックでダウンを取り、完全に勝ったと思ったその瞬間…


バンナの左フックが完もろ入り完全に崩れ落ち、今まで見たことなかったアーツのKO負け。


そこから全てが狂いだした気がする。


アビディの瞬殺KOは見るに耐えなかった。


腰や足の故障を繰り返し、『伝家の宝刀』は影を潜める。


優勝にも、もはや決勝戦にも98年以来出ていない。


今回の予選のボンヤスキーに勝ったマイティ・モーには正直勝てないと思っていた。


でも、何だかんだ凄く期待して応援した。


結果はアーツが優勢に試合を運び、見事勝利を収める。


前ほど果敢に攻める感じはなくなったが、その分落ち着きとテクニックが前より全然ある気がする。


今度のトーナメントの初戦は因縁のジェロム・レ・バンナ。


もちろん『伝家の宝刀』はもう1度見てみたい。


でも何より『暴君』の復活を期待している。
by toshi28suzuki | 2005-11-14 01:43 | つぶやき